[熊谷]梟

連れと熊谷で勉強した時に,幾度と無く行った店。

熊谷
「隠れ家 梟

<リンク先:食べログ>

大体,飲み物は生一杯,日本酒3合,梅酒4杯を注文。
食べ物は気分次第ですが,大体串盛(ホルモン抜き),出し巻き玉子,梟サラダetcを注文。

まず,お酒に関しては,梅酒・日本酒とも種類が非常に充実。
銘柄もそれなりに面白い。
特に,連れが梅酒大好きなので,なかなか飽きない。
日本酒も,私の大好きな蔵のものが置いてあったので好感度アップ。

食べ物は,どれも無難な美味しさ。
特別感動したものも無いけど,どれ頼んでも美味しいという安心感はあります。
唐揚げのボリュームには吃驚しました。
ただ,オムレツが曜日限定な関係で,結局食べられてないのが残念。。。
その代わり,いつもオムレツが食べられないお詫びと言って,鰹のカルパッチョをサービスしてくれる心配りは嬉しかった。
デザートに食べた,手作りチーズケーキも,なかなか濃厚ながら量が丁度良く,〆に最適。

店内の雰囲気も,若干こじんまりして,座敷メインでもあり,落ち着いて飲める雰囲気。
店員さんの感じも,程よい距離感で良かったです。

なかなか熊谷に行く機会も減るのが残念ですが,またいずれ再訪したい店。

隠れ家 梟 (居酒屋 / 熊谷、上熊谷)
★★★☆☆ 3.5


[PR]

by kotoko926 | 2010-06-28 22:56 | 居酒屋  

<< [大宮]FUKUROU [大宮]Kitchen bar... >>